SSブログ

最近のひな祭りは料理が豪華ですね!お祝いで人気なレシピなどをご紹介♪

最近は、コンビニに行ったりすると…

ひな祭りのお菓子などが置いてあり、

可愛いパッケージで目を引きますね(^^)♪”


そもそも「ひな祭り」とは何なのでしょうか?

⇒女の子の、健やかな成長を祈る節句の年中行事だそうです。

旧暦では、桃の花が咲く頃の季節になるため「桃の節句」となっています。

基本は3月3日に行う行事とされていますが、一部地域では少々前後するようです。



そしてひな祭りといえば、ひな人形(雛人形)ですが…

私の頃では…天井近くまである5段以上の大きな雛人形でした♪

まさにコレ↓↓↓と同じくらいの大きさです!!!




しかし、最近はマンション住まい様なのか?

コンパクトな可愛らしいモノが多く出ていますよね(^-^;)




しかし、お祝いの料理などは、昔よりも豪華になりつつありますね!


そんなひな祭りが楽しく過ごせる様な、人気レシピをご紹介します♪

是非、参考にしてくださいね(^Д^*)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。