SSブログ

ソユーズ11号の事故!メンズとは?打ち上げと意味?

ソユーズが本日、無事打ち上がりましたね!「11号の事故メンズ打ち上げ意味」などのキーワードで注目されているようですね!

ソユーズに関する最新情報をまとめました★

ソユーズ 画像.jpg
ソユーズ打ち上げ

本日、7日午前10時14分(日本時間午後1時14分)に、ロシアの宇宙船「ソユーズ」が、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地からロケット「ソユーズ」を打ち上げました。

約9分後にロケットから分離、予定軌道に入ったそうです★

無事で何よりですね! 

約6時間後には、高度約400キロの国際宇宙ステーション(ISS)に到着する予定だぞうです!

若田さんは、4回目にして…
後半の2カ月間は、米国やロシアの宇宙飛行士の仲間5人をまとめるコマンダー(船長)として、日本人初のお勤めをされます!

ソユーズ 若田 画像.jpg
宇宙での滞在は合計347日過ごすことになり、日本人最長になります。


ソユーズの「11号の事故」とは?

22名が宇宙船の中で死亡しているという過去があります。

内訳は、アポロ1号で3名/ソユーズ1号で1名/X-15-3で1名/ソユーズ11号3名/スペースシャトルチャレンジャーで7名/スペースシャトルコロンビアで7名となっています。

また、宇宙計画によって、18名のNASAの宇宙飛行士(4.1%)と、4名のロシアの宇宙飛行士(打ち上げ経験者の0.9%)が宇宙船搭乗中に死亡しています。


ソユーズ11号は軌道モジュールと推進モジュールを切り離し、3人の乗った帰還カプセルが予定通り、大気圏に突入。

しかし、大気圏再突入の準備中に宇宙船内の空気が失われ、搭乗していた3人の宇宙飛行士が窒息死するという悲劇に終わった事故の事のようです。

1971年6月30日の事、帰還モジュールは通常通り大気圏再突入をしたかに見えたのですが、カプセルを開けると死亡した3人の宇宙飛行士が発見されてしまった。

死因は3人共、窒息死だということです。


ソユーズメンズとは?

SOYOUS(ソユーズ)という、メンズファッションのようです。

全く宇宙とは無関係ですねw

基本的に、楽天・Yahoooなどのネット販売を行っているようです。
 
ソユーズ 打ち上げ.jpg
 

ソユーズ意味とは?

ロシア語で団結・結合・同盟意味する単語だそうです!

標準的なロシア語の発音としては「サユース」と言うらしいです。 


ちなみに、ソユーズ1号は1967年4月に打ち上げられたが…

地球の周回軌道に達したにも関わらず、
太陽光パネルが開かないなどのトラブルが発生し、
19周目に緊急帰還を試みたものの着陸に失敗しています。

その際、乗船していた唯一の飛行士、コマロフは死亡してしまいました。

その後、改良が重ねられ、
ロシアの宇宙開発プロジェクトの一つとして、
現在まで安定した打ち上げ実績を持っている状況です。

 

今回のソユーズも、

全て無事に帰還する事を心から祈りたいですね★


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大泉洋とぴったんこカン・カン!スキャンダルと交際相手の写真!

俳優でタレントの大泉洋が「ぴったんこカン・カン」にゲストで登場!「スキャンダル交際相手写真」など注目を集めています☆

大泉洋の情報をまとめました(*ゝω・)!!!

大泉洋 ぴったんこカン・カン 画像.jpg

大泉洋と「ぴったんこカン・カン」とは?

今月の8日(金曜日)に、
番組「ぴったんこカン・カン」にゲストで出演するらしいです。

いつもテレビで笑わせてくれて、ちょっとユルイ感じのキャラは、親しみやすくて、今や大人気ですよね!

 

演技も面白さを感じますし♪

ぴったんこカン・カンでは、何を話してくれるのか楽しみです★


大泉洋 画像.jpg


大泉洋スキャンダル交際相手写真が…!

大泉洋にまさかの過去が発覚しました★

7年ほど前の事らしいのですが…

映画の舞台挨拶で大泉洋が訪れた、宮城県・仙台だったそう。

2002年に、食事をしていたお店に、たまたま舞台挨拶後の大泉洋がいて、連絡先を書いたファンレターを渡し、その後メールのやり取りが始まったのがキッカケだそうです。

4年間も「年上現地妻」と関係があったそうです。


大泉洋、本人も以下の様に言っています。

「確かにその女性とは交際してましたが2004年以降は都合も合わず、すれ違いも多くなりました。いつしか自然消滅したものと勝手に思い込んでしまったのは事実です。一男性として曖昧な態度をとって、誠実さを欠いてしまったことは誠に申し訳ないと思っております。しかしながら、このような形で公に曝すということに関しては、残念でなりません。」

(以上引用 本人のコメントより) 

その相手と思われる交際相手写真をみつけました!

大泉洋 スキャンダル 交際相手 画像.jpg

このスキャンダルが発覚したのは、交際相手の恨みの様ですね。

大泉洋が男女の関係になりたい時しか連絡が来ない」
「一度もお土産を買ってきてくれなかった」


などと、コメントしていたそうです。 

女の恨みは怖いですからね!!!


2009年5月2日に結婚した嫁の中島久美子は知っていたのでしょうか?

 大泉洋 嫁 中島久美子.jpg


大泉洋は女癖が悪いという噂がネットには流れています。

2011年5月に2人の間に、第一子(女児)が生まれています。

子供が出来ると落ち着く人もいるので、それを願うばかりですw


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。