SSブログ

メニューの誤表示のまとめ!返金は?阪急阪神ホテルズ

最近ニュースで明らかとなっている、メニュー誤表示まとめました!阪急阪神ホテルズなどの返金は、どのようになっているのでしょう?

メニュー 誤表示 阪急阪神ホテルズ.gif

メニュー誤表示まとめ

◆ハイアットリージェンシー東京では、ホテル内の「翡翠宮」で2008年8月以降、宴会場で11年1月以降、クマエビを「車海老」、バナメイエビを「芝海老」、インドエビを「大正海老」と表記していました。

◆箱根ハイランドホテルのレストランで出していた「駿河湾産鮮魚マリネ」では、一部に駿河湾産以外の魚が使われていたほか、「朝摘み有機野菜のサラダ」は当日朝収穫されたものではない野菜が含まれていました。

◆箱根の、山のホテルでは、団体用昼食のメニューで、ブランド豚肉と表示しながら、安い国産の豚肉を提供していました。

◆ホテル阪急インターナショナル」のレストラン「春蘭門」では昨年9月~今年9月、コース料理のメニューに、霧島ポーク」と表示したのに、別の産地の豚を使用していた。さらには、手捏ごねハンバーグ」が既製品で、「九条ねぎ」が一般的な青ねぎや白ねぎでした。

◆第一ホテル東京シーフォートの1階レストランでは、「鮮魚のムニエル」を実際には冷凍の魚で出していました。

メニュー 誤表示 まとめ 阪急阪神ホテルズ.jpg

阪急阪神ホテルズ(大阪市)が、くらげのレッドキャビア(マスの卵)添えでは、1キロ1万6000円はするマスの卵ではなく3000円前後のトビウオの卵でした。

◆宝塚ホテルのレストランでは絞りたて1400円の「フレッシュオレンジジュース」を、実際は1リットル入り1本500円程度の既製品のジュースを出しており…なかには、産地を信州そばと表示しながら中国など外国産のそば粉を使っていました。

◆帝国ホテル」でも7年前まで、「フレッシュジュース」として非加熱加工のストレートジュースを提供していた事が分かっています。


簡単に調べただけでも、これだけの偽装が出てきました。

安易に、メニューを信じる事が出来なくなってしまいそうですね!

まともに表示しているお店ですら、疑う目で見てしまいそうですよね。

メニュー 誤表示.jpg

返金はどうなっているのか?

こんな詐欺的な事件が次々と出て来て「自分は被害になっていないのか?」とニュースに釘付けの人も多い事でしょう。

返金があるのであれば、誰しも返してもらいたいでしょう。


阪急阪神ホテルズでは…

料理の提供期間は平成18年3月~今年25年9月で、利用客は延べ7万8775人。提供が確認できれば代金を返すとし、返金額は総額1億1千万円を見込んでいました。

24日午前9時までに、提供したとみられる513件(3480人分、計約1千万円)の返金に応じたとしていますね!

メニュー 誤表示 返金.jpeg

お店によっては、レシート無し可能のところと、
レシートがないと受け付けないところがあるそうです★

阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、各レストランで利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり店の記録と照合し料理を食べたと確認できた場合は料金を返還するとしており、返還想定額は約1億1千万円にのぼる。各ホテルには数百件を超える問い合わせが殺到しているが、過去の事例では、実際に利用していない客が返還金を求めるトラブルが起きた例もあり、ホテル側は難しい確認作業を迫られている。 JR大阪駅前の大阪新阪急ホテル(大阪市北区)では、問い合わせの電話だけでなく、直接来店する客も相次いでいる。確認がとれたケースでは、実際に返金を始めているという。 確認を行うにはまずレシートなどを利用するが、レシートを保管していないケースも多い。客から「いつ、何人で、いくら払ったか」などを聞き取り、店で保管しているレシートの控えと照合し、確認がとれれば返金をしている。直接来店できない人には電話で事実確認を行い、口座振り込みも行うという。 (msn産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131024/crm13102412160005-n1.htm出典)


ちょっとした気軽な考えでやったのだとしても、高い材料を使っていたよりも、経費はマイナスでしょうね。

人を騙すと、バレタ時に倍になって帰ってくるとは、本当のようですね。
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ビビアンスー結婚か?現在は?旦那は李雲峰!

ビビアンスー結婚するという報道が出てきましたね!旦那李雲峰現在の彼女は?最新情報をまとめました★

ビビアンスー 結婚 旦那 画像.jpg

ビビアンスー結婚!?

2日は交際相手の男性・李雲峰と2人で信義区のブライダルショップを訪れ、
その後ビビアンスーの母親や姉らと合流しドレスを選んでいるところをメディアによって目撃されました!

ビビアンスー 結婚.jpg

ビビアンスーは同日、マネージャーを通じて
「とても嬉しく幸せです。結婚に向けた準備をしており、伝統的な習慣に従いまず婚約をします。彼もわざわざ台湾へ駆けつけてくれ、今日、人生の先輩方と一緒にドレスを選びました」

と結婚秒読みを自ら認めました。

3日午後にも声明を発表、
お相手の李雲峰とは今年8月から交際を始めたそうです!

李雲峰 旦那 画像.jpg

旦那李雲峰

李雲峰とは、どんな人物なのか調べました★

6年前に離婚していて、バツイチの様です。
前の妻との間に、2人の子供がいます。

ビビアンスーは、
「彼女たちも再婚を歓迎してくれています。彼はとても家庭的であり、とても責任感のある人です」

とコメントしています。

ビビアンスーの2歳年下で、現在36歳です。

職業は「マルコポーロ海業集団」という年商約70億円のCEO(最高経営責任者)。
つまり、シンガポールで海運会社をしている実業家だそうです!

生まれはインドネシア、育ちは8歳からシンガポールなんだとか♪

マードック大学(西オーストラリア)を卒業。

「インシアード」というビジネススクールと、精華大学(中国の名門大)で、修士号を取得しています。

かなりやり手の人物のようですねヾ(゚д゚)ノ゛わぉ!

ビビアンスー 画像.jpg

ビビアンスー現在は?

1990年代後半にバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で、レギュラーとして活躍していました。
ウッチャンナンチャンの南原清隆さん、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんとともに「ブラックビスケッツ」を結成し、音楽活動で大人気となりました!

2000年以降は台湾に戻り芸能活動をしているそうです。

ほとんど日本のテレビに出なくなってしまったビビアンスーですが、現在はどうしているのでしょうか?

台湾では、女優とモデルとして活動をされているのだそうです。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年手帳おしゃれ!書き方 女子の使い方 マークス ほぼ日手帳

来年の2014手帳おしゃれ!「マークス書き方女の子使い方」などが注目されているようです!!!

情報をまとめてみました★参考にしてみてください!

手帳.jpg

2014手帳おしゃれ

今年の手帳は、広くページを使うモノが多く出てきているようです!

どれも拘りがあり、とてもおしゃれで迷ってしまいますね(*´ェ`*)

代表的な二つの手帳をご紹介しましょう!!!


★MARK'S マークスの手帳

使い方自由がコンセプトの【EDiT】

特徴は一日一ページで、24時間軸があります。

マンスリー 手帳 一日一ページ.jpg

ページは比較的シンプルですので自由にいじる事が可能です。

小まめな人でも、ズボラな人でも使い易いかと思います。

私も今年から使っていてリピーターです!!!
今までで一番使いやすくオススメです♪

※中身のみ、もしくはカバーとのセット売りです。


ほぼ日手帳

一日一ページや、2日一ページなどのパターンが特徴です。

ほぼ日手帳 2日1ページ.jpg

365日の言葉や、うっすらとページに祝日が大きく書きこまれていたり、と少々中身が賑わっています!

小まめな人には最適化と思われます。


※購入の際、中身とカバーはそれぞれ選びます。


手帳書き方女の子使い方

色の仕分け★

ペンの色は3色ほどに絞り、内容で色分けをすると良いそうです!

ペンの細さは、手帳の大きさに合う書きやすいサイズにしましょう♪

手帳 3色ペン.jpg

マンスリーとウイークリーの使い方★

ウイークリーで仕事の予定を管理し、マンスリーにはプライベートの予定を書く。

などと、分けて書いている人もいるそうです!

手帳 書き方 画像.jpg

ワンランクUP術★

マスキングテープでおしゃれに貼ってみるのもテクニックですね!

手帳 女子 使い方 マスキングテープ 画像.jpg
(出典googirl.jp)


小さな写真を貼ってみる♪

小さなアルバムみたいで、見返すのが楽しくなりますね!

手帳 写真 画像.jpg
(出典tinyspool2.exblog.jp)


こんな写真も記録の様で、とっておきたくなりますね!!!

手帳 写真 .jpg
(出典www.1101.com)


▼参考として渡邊社長の手帳は有名ですよね!!!

手帳 渡邊社長.jpg

「夢カード」というメモと、手帳を上手く使いこなしていて…

以前番組でも拝見した事があります。

手帳の赤色は、書いた事をクリアして行く毎に、塗り潰していくそうです★

参考にしている人も多いでしょう!

渡邊社長 手帳 赤 画像.jpg
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20091110/104781/ 出典)
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。