SSブログ

1滴ずつ注げる!塩分控えめ丸大豆しょうゆ!お歳暮に!

1滴ずつ注げる塩分控えめ丸大豆しょうゆ」が売り切れ続出で注目されている中、お歳暮にいかがでしょうか?

しょうゆ.jpg

今月18日しょうゆで有名のキッコーマンが、
「いつでも新鮮シリーズ」の「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ
(200ミリリットル)の販売を一時休止すると発表しましたね!!!

実は私も愛用していますのでビックリしましたw

なぜ一時休止なのかというと…
特徴的な“1滴ずつ注げる”という容器はプラスチックで出来ているのですが、これが計画を上回ってしまい、製造が追いつかなくなってしまったそうなんです★

しかも塩分控えめなので、今メタボなど気にしている人が多い中、日本にはしょうゆが欠かせない調味料ですから…助かりますよね!

今までの容器では使い切るまでに、酸化してしまい旨味が減ってしまうのですが…
これは、1滴ずつ注げる容器なので、酸化しにくくなっており、いつでも新鮮な赤い色をしていて旨味が逃げていないんです♪美味しいです(。・ω・。)ノ


でも今、製造中止になっているので、購入したくても手に入らない人も多いようです!


なので、購入できる情報を入手しました↓↓↓★

【しかし続々と売りきれいますので、購入はお早めに!!!】


↑クリック



↑クリック



↑クリック



↑クリック



↑クリック


以上がオススメの、売り切れ続出している「キッコーマン」の、しょうゆお歳暮です!!!


ここで気になるのが“生”という文字だと思います★

しょうゆ 画像.jpg

▼生しょうゆとは・・・?

醗酵・熟成したあとのもろみを搾ったまましょうゆのコトだそうです。
別名「生揚げ(きあげ)しょうゆ」とも呼ばれています。
加熱処理をしていないので、もろみ特有の香りが失われず、そのまま残っているのが特徴だそうです。

加熱処理が無いという事は、酸化していないので…
さらに画期的な容器で、1滴ずつ注げるという事は、本当に生ですね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。